施工事例紹介

リフォーム(屋内) / リフォーム(屋外)

中古住宅に手をいれ、より過ごしやすく快適に

二世帯住宅仕様のお宅を改装しお住まいになるため、感動ハウスにリフォームをご依頼頂きました。まだ、新しい建物という事もあり、元々の間取り・設備を生かしつつ新たに生活されるご家族様のご希望を取り入れた工事となりました。
・外観
モノトーンだった外観を薄いピンクと白で仕上げました。家の表情も優しい雰囲気に変わりました。
・リビング
1階のリビングはキッチンとアコーディオンカーテンで区切りました。廊下で遮られていた今までと比べキッチンとリビング、2つの部屋の行き来がしやすくなっています。
この部屋を含むクロスを新しくした箇所は奥様と当社のコーディネーターで選びました。
・2階居室
ご夫婦が主に使われる2階の居室は廊下を取り壊しロフトと収納を設けました。ロフトの下も収納として使う事が出来ます。またバルコニーを通り2階のリビングと行き来する事も出来るようになり、生活動線も短縮されました。
・2階キッチン
キッチンを取り付けました。広く、使いやすくなっています。

DATA

<お客様からのコメント>
購入した中古住宅を改装するため感動ハウスさんに頼みました。たくさんある見本帳をみて悩んでいると、インテリアコーディネーターの資格を持ったスタッフの方がわが家に合う外壁の色やクロスを勧めてくださりとても安心しておまかせすることが出来ました。最初は居室の改装の工事のつもりでしたが、キッチンの設備の取替えなどもしてもらう事にしました。とても使いやすいキッチンです。
<担当営業からのコメント>
中古住宅を購入され、二世帯住宅にする事がお客様のご依頼でした。お客様のこだわりや使い方のご予定をお聞きし、お客様のご予算とご要望を一緒になって考える事でお客様より満足していただけるリフォーム工事となりました。
施工事例一覧へ