施工事例紹介

リフォーム(屋内)

和室が暖かみのある古民家風に大変身

古民家風のリフォームにずっと憧れを抱いておられたのこと。ご一家で旅行先の旅館や雑誌で情報を集めてはイメージを膨らませておられました。憧れは、昔懐かしい、風情のある旅館の一室のような雰囲気です。
・古民家風リフォーム
お施主様がずっと憧れていた古民家。今回のリフォームでその夢がかないました。ずっと使っているちゃぶ台や和箪笥、古い襖を使った優しいぬくもりを感じる部屋には色を合わせたクロスが重厚感のイメージに一役かっています。
心地よいひと時が味わえる、古民家風の空間が完成しました。
・LDK
週末などはお客さまを呼んでのパーティを開く事も多いお施主様。皆が心ゆくまでくつろげる空間にする事もリフォームの目的の一つでした。そのためにリビングと古民家リフォームをした和室との壁を取り払い、ゆったりとした広い生活空間をつくりました。
キッチンはIHクッキングヒーターを導入する事で、手入れも楽になり愉しく効率的にお料理ができるようになりました。
・洗面所
洗面所も既存の取り付けタイプから趣のある洗面ボールを利用した和風な空間に変わりました。

DATA

<お客様からのコメント>
リフォームを考え出してからずっと古民家風にしたいと思っていました。雑誌や温泉旅行などを参考にイメージを膨らませていきましたが、感動ハウスの展示場にある『古民家風』コーナーが素敵だったのでそれが決定打となり、より具体的に進めることができました。その後もわたしのこだわりを多く聞いてくれたのでよかったです。
<担当営業からのコメント>
生活にこだわりをもつお施主様らしく、古いものと新しいものを融合させたリフォームとなりました。既存の和室で使用している木部や建具などのリフォーム後の仕上がりについては何度も塗装のお打合せをさせて頂き、古民家風のイメージ通りに なりました。 完成した古民家リフォームをごらんになり大変喜んで頂き、担当させていただき大変うれしく思います。
施工事例一覧へ