施工事例紹介

リフォーム(屋内) / リフォーム(屋外)

旧家住宅が趣のある居酒屋に

お仕事の退職を機に、かねてから考えていた居酒屋を始めようと決心され、建物を決められた上で問い合わせのお電話をいただきました。旧家住宅を店舗改装ということで当社営業も楽しみながら提案をさせていただき完成、無事開店のはこびとなりました。
・外観
もともと趣のある外まわりでしたので改修を中心としたリフォームを行いました。玄関の竹とそれに色を合わせた暖簾、『のっぺど』の文字の入った照明が隠れ屋的な店の雰囲気をかもし出しています。
・店内
和室の一般的な住宅が一新しました。
お酒の置いてある棚はオーダーメイドで作られています。2部屋の間仕切りは可動式で、人数や用途に合わせることができます。

DATA

<お客様からのコメント>
兼ねてより温めていた店舗計画がようやく実現しました。たまたま知り合いの家で「感動ハウス」の文字が目に入り、電話をしたのがきっかけでした。プロの視点からの提案もしていただき、当初頭にあったものより数段良い店になったと思っています。 これからは、地域に根ざし気軽に飲める居酒屋をめざして精進してまいる所存です。
<担当営業からのコメント>
お問い合わせの電話を頂き、店舗改装のご相談をお受けしました。実際に改装する家を見せて頂き、旧家住宅を活かしつつ風情のある店舗に変えたいとのご要望でしたので、いろいろな角度からのご提案と工事をさせて頂きました。とても落ち着きのあるお店になりました。 「たまごの燻製と煮込みと日本酒、最高です!!」
施工事例一覧へ