施工事例紹介

ルミナス / 新築事例

やさしい光が包む 居心地のよいLDK

二人のお子様のために、明るく快適で長く住み続けたくなる家を。子育て環境の良さと安心・安全・快適さを実感されているお住まいをご紹介します。

新築のきっかけは?
アパート住まいは手狭に感じていましたし、子どもがテレビを座って見ている時間が長いのも気になっていました。もっと広い環境にしてあげたいなと思ったのがきっかけです。ちょうどチラシで感動ハウスの分譲地があることを知り、いいタイミングだと思いました。

環境はどのように変化を?
子どもが広いLDKを走り回って遊べるようになりました。キッチンから目が届くのもいいですね。職場に行きやすい立地のわりに分譲区画は車通りが少ないので安全性が高いです。周囲に子育て世代のご家族が多いので安心感があり、大きな公園も近く良い環境だと感じています。

気に入っている点は?
共働きなので家事が時短できるように動線と収納を工夫したところと、やはりLDKの広さ。キッチンも和室も使い勝手がいいです。冬場に引き渡しだったので床暖房の快適さも実感しました。気密性、断熱性もよく、コストパフォーマンスのいい家づくりができました。

お客様レポート

クロスや家具選びをするのは家が出来上がる前、実際に配置した時に合うかどうか不安だったので担当営業の方に相談すると、床材に合う家具を提案してくれました。経験豊富なプロの意見はとても役立ちました。

施工事例一覧へ

山形県の新築一戸建て・リフォームなら感動ハウス:TOPページに戻る