施工事例紹介

新築事例

毎日が快適になる 動線がいい家づくり

ご家族様が安全で健やかに暮らせる住環境は何よりも大切です。もしもの時に支えとなるお住まいをご希望されたお客様をご紹介します。

お住まいのコンセプトは?
以前住んでいた土地は水害に遭っていたので「災害に強い家」を一番に考えました。もともと高さのある土地を選び基礎を上げて、雪おろし不要の屋根で冬場の過ごしやすさも考慮。動線を重視した間取りで日常生活を快適にすることを意識しました。キッチンから各部屋が見通せるので子どもに目が届くようにもなっています。

感動ハウスにした理由は?
10社以上のハウスメーカーを見ましたが、営業担当の方が相談したことにすぐに対応してくれたので決めました。予算についても明確で親身に聞いてくれましたし、社長をはじめ現場監督と営業担当の方がいろいろと気遣ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

お気に入りの場所は?
家族が集うLDKや広めのお風呂、書斎。母と妻はキッチンの使いやすさと収納場所が多いところが気に入っているようです。母が希望の間取りを描き、それを受け止めた上でプロの提案をしてくれたので納得の家づくりができました。

お客様レポート

私たちは打ち合わせの度に「聞くことメモ」を作っていきました。どんな小さなことも受け止めてくれて、資料などがすでに準備されているときもあり、細かな配慮ができる担当者と出会うことができて有り難いと思っています。

施工事例一覧へ

山形県の新築一戸建て・リフォームなら感動ハウス:TOPページに戻る