施工事例紹介

リフォーム(屋内)

共に暮らす楽しさと 安心感ある心地よさ

ご家族様のライフスタイルや関係性に応じて、暮らしの満足度を向上させてくれる分離型二世帯住宅をご紹介します。

感動ハウスにした理由は?
一人暮らしをしていた母と一緒に住もうと思い、二世帯住宅へのリフォームを考えました。多くのメーカーはリフォームの情報はあまり出していなかったのですが、感動ハウスはホームページで施工例がたくさん見られました。担当営業の方も知識が豊富で提案もしてくれたので、任せたいと思いました。

こだわった場所は?
水廻りを別々にすること以外にこだわりはなく、ほぼ最初の提案通り造っていただきました。LDKが1階、浴室が2階だったので最初は不便かな?と思いましたが、慣れるととても機能的で過ごしやすいです。お客様が突然いらしても散らかっていないのがいいですね。見せる収納ができるニッチ棚も気に入っています。

二世帯住宅の良い点は?
もともと近くに住んでいましたが、さらに距離が近くなって安心感が増しましたね。お互いの生活リズムを大事にしながらも、忙しい時には子どもの面倒も見てもらえるので助かっています。

お客様レポート

営業の方が親身に話を聞いてくれて相談がしやすくてありがたかったです。現場監督が女性の方で意外に思いましたが、母と私の声をそれぞれ聞いて尊重してくれました。話しやすくてとてもよかったですよ。

施工事例一覧へ

山形県の新築一戸建て・リフォームなら感動ハウス:TOPページに戻る