施工事例紹介

新築事例

家族がくつろげる 空気を考えたLDK

アパート暮らしから念願の一戸建てへ。ご家族様にとって大切なくつろぎの場を考え、実現されたお客様をご紹介します。

新築のきっかけは?
アパート暮らしが手狭になってきたので新築を決意。感動ハウスが所有する土地の中で条件のいい場所があったので、そこに決めました。大通りから一本入ったところにあり、静かで気に入っています。

こだわったところは?
リビングに階段をつける例が多いようですが、人が通るとくつろげないかなと思ったので階段はリビングの外へ。子どもたちには帰ってきたらリビングに顔を出すように言っておけば心配がないかなと思いました。あとは大容量のクローゼットですね。

お気に入りの場所は?
脱衣所です。洗濯物を干せるようにしてもらい、外付けの衣類乾燥除湿器で夜の間に乾かせるようにしたのが大正解。冬場も安心です。玄関前の小さな花壇では夏にミニトマトを植えてたくさん収穫できました。自分の手で育てたものを子どもに食べさせたいという夢が叶いました。

お客様レポート

住まいについては大事だと思えることはそれぞれ違うと思います。トレンドの良いところは活かしつつ、自分が本当に欲しい住まいの形があれば担当の方に言ってみると快適な家がつくれるのではないでしょうか。

施工事例一覧へ

山形県の新築一戸建て・リフォームなら感動ハウス:TOPページに戻る