施工事例紹介

新築事例

落ち着いた色調のLDKが団欒の場所

ご両親と小さなお子様と共に住まわれる、快適で過ごしやすいお住まいをと考えられ、シックな色調の中に個性が光るご新築をご紹介します。

家づくりはどのように?
「住まいの大博覧会」を春と秋の2回見に行き、訪問営業もなく印象が良かったのでその後改めて伺いました。モデルハウス4棟の中に気に入ったタイプがあったので、それを軸に希望を伝え間取りや色調を決めていったのでスムーズだったと思います。施工中も気になった点は質問をして、住みやすい家になるようにしました。

こだわった点は?
広く見えるように天井を20 cm高くしたところと駐車場につながる勝手口です。買った物をすぐに食品庫に収納できますし、ゴミ出しも楽。2階には天井にうんていを取り付け、アスレチックのようにしたのもポイントです。

住んでみての感想は?
全体的に暖かい家で住みやすさを感じています。暖房は床暖とエアコンですが、暖房を消していても玄関に入るといつでもホワンと暖かく、朝に寒くてぶるぶる震えるということがないですね。

お客様レポート

水廻りの床材を手入れのしやすいものにしたのが大正解でした。プロの目で見ていただくのはもちろんですが、自分たちの生活をイメージしながら見ていくのが大事ですね。

施工事例一覧へ

山形県の新築一戸建て・リフォームなら感動ハウス:TOPページに戻る