施工事例紹介

新築事例

スキップフロア 5層構造の家

吹き抜けのような開放感あるお住まいを希望されていたお施主様。外観は金属サイディングを使用し、スキップフロアの機能性を活かした楽しいご邸宅をご紹介します。

新築のきっかけは?
実家の建て替えです。最初は2世帯住宅で進めていましたが生活リズムの違いもありますし、将来のことも考えてそれぞれが住みやすいように両親は平屋、私たちは5層階の家を新築することにしました。以前、感動ハウスでリフォームをしたことがあったのでそのまま相談して決めました。

住まいのコンセプトは?
いろいろな展示場を見た中で一番気に入ったのがスキップフロア。上階にいても顔を出せば話しができる、つながりと開放感がいいなと思ったんです。実際にスキップフロアを導入された方のお宅も見せていただいて素敵だったので取り入れました。

気に入っている点は?
スキップフロアにしたことでロフトもつくることができ、部屋数が確保できたのが良かったです。子どもの作品が貼れるマグネットの壁と、お絵描きができるホワイトボードの壁。実家と勝手口同士が近くてすぐに移動ができる動線の良さと、子ども用クローゼットと…書ききれないほどありますね(笑)

お客様レポート

信頼できる担当者と、落ち着いて話せる場所が大事。動きまわる子どもを見ながら打ち合わせをするのは大変なので、ベビーシッターが預かってくれる感動ハウスは安心できました。

施工事例一覧へ

山形県の新築一戸建て・リフォームなら感動ハウス:TOPページに戻る