施工事例紹介

リフォーム(屋内) / リフォーム(屋外)

住み慣れた我が家を もっと暖かく快適に

毎日を気持ち良く過ごせる住まいに、感動リフォーム。見た目も体感温度も暖かく生まれ変わったご邸宅をご紹介します。

リフォームのきっかけは?
娘が出産で里帰りをするので、暖かい家で迎えたいと思ったのがきっかけです。リフォームの内覧会で、襖のように使える和紙調ガラスの内窓を見て「いいなあ」と思いました。新築も選択肢にありましたが、ビフォーアフターの面白さを感じ、リフォームを決めました。

どのように進めていきましたか?
築58年の古い家なので、まずはリフォームが可能か土台を見てもらってから始めました。大元の予算を決めて、その中からできること、やりたいことを細かく相談しながら進められたのが良かったです。住みながらのリフォームだったので変化していく過程を見る事ができたのも楽しかったです。

お気に入りのポイントは?
ペットスペースですね。ゲージを置くとどうしても部屋が狭くなるという問題が解消しました。また、棚を作った事により写真を飾ったりできるのが素敵ですね。気に入っています。あとは何より暖かいこと。驚くくらい暮らしやすくなりました。

お客様レポート

寒さや雨漏りなど困っていたことや心配事を一つひとつクリアしてもらいました。細かい部分まで手入れできるので、住み慣れた家がここまで快適に変わるのかとびっくりしますよ。

施工事例一覧へ

山形県の新築一戸建て・リフォームなら感動ハウス:TOPページに戻る